FC2ブログ

節分をさかいに、地球のエネルギーは本格的に2015年・ひつじ年に切り替わります。
2015年という真っ白なキャンパスに何を描きますか?
どこで、誰と、どんな自分で、どんな風に過ごしていたいですか?

そんな自分へのコミット・願望・夢etc...を込めて、一緒に玄米の巻き寿司を巻いて食べませんか?

健やかな命が詰まった、玄米の一粒一粒はきっとあなたに寄り添い、2015年を応援してくれますよ^ ^

お料理教室修理後、ご希望がありましたら、九星気学で観る2015年・ひつじ年&グループor個人カウンセリングを開催します(おやつ付き♪)
運気を観る方法はたくさんあります。
その中で、九星はお米の一生になぞらえているので、米食の方ほどしっくりきますよ^ ^

Menu:上巻き・裏巻き2種を玄米の炊き方、合わせ酢、具材の調理も含めてお伝えします。
青さとお豆腐のお味噌汁

日時:2015年2月3日(火)
お料理教室 10:30〜13:00
九星気学 13:30〜14:30
場所:奈良市恋の窪
※お申し込みいただいた時点で、詳細をお知らせいたします。
持ち物:エプロン・筆記用具・タッパー(食べきれなかった時用に)・巻き簀(あれば)
参加費:お料理教室 5,500えん
九星気学 1,500えん
定員:4名様
一つ一つ丁寧にお伝えしますね^ ^

※お子様連れO.K.です^ ^

お申し込み・お問い合わせは下記アドレスの☆を@に変えてお願いします。

ay3024☆i.softbank.jp
rootus flower
スポンサーサイト



 2015_01_09



こんにちわ。
クッキング・えなセラピスト けいこです。

いのちをつむぐお料理教室
はじめます。

大切な誰かに何かを手渡していくなら、何を選びますか?

私はマクロビオティックのお料理に出逢ってこんなにも食で人は体も心も健やかになるんだ!という新鮮な感動を経験しました。

その感動と経験を伝えたくてマクロビオティックのインストラクターになりました。

ただ、伝えたいとはじめたインストラクターの道、投げ出したくなる事も沢山ありましたし、実際、投げ出しました(笑)。

だけど、食べる事ってやっぱり大切だなという想いは、どうも私の軸になっているみたいです。
子供の無邪気な笑顔やお料理教室に通ってくれた人達の笑顔に気づかされるんです^ ^

2014年は心の勉強、人の輪の中で自分を知り、相手を知り、繋がり、癒されるという経験と学び。
体に触れて触れられることで体がゆるみ、心もゆるみ、
今までの自分を全部抱きしめて、新しい自分への一歩を踏み出せる経験と学びがありました。

そして、2015年は一緒にお料理をして、一緒に食べるという時間と人の輪の中でつながり、癒され、ゆるみ、新しい一歩を踏み出していける場を作っていきたいと思います。

食べる事ってみんなでやったほうが気楽で楽しいから♪

何世代も紡がれてきた
あなたの大切ないのちを
これからも変わらず
つむいでいけますように。。。

seven herbs

 2015_01_08



こんにちは。
クッキング・えなセラピストのけいこです。

えなセラピーを学んでから、私は手技や感覚をより深く身につけるために
家族、旦那さん、娘二人によく練習台になってもらっています。

旦那さんは旅先や週末、時間に余裕があってお疲れのご様子の時。。。
私自身が旦那さんでえなの効果を見てみたいというのもあり、月に2回くらいのペースでしています。
同じ体を定期的にさせてもらえるというのは変化がわかりやすくて有難く、回を重ねるごとに
気と肉体の滞りが少しずつですが流れていっているのがわかります。
※えなの施術は体に記憶されます。体のラインも。
施術の後は何にも考えられないらしいです。いい感じに緩んでます♡
変化があると私も嬉しい♪
あと、ダイエット効果も狙ってます!(こうご期待)

娘たち(3歳&5歳)も子供だから、滞りなんかなさそうなんですがとても喜びます。
(子供の体のラインてめちゃめちゃ綺麗です!子供だけど本当にしなやかで美しい!ありのままの美しさを実感する瞬間です。)
そして、やりはじめたら、すぐに瞼がとろんとして寝ちゃいます(笑)

えなセラピーはえな(子宮)の圧を意識して行うマッサージです。
だからかな、子供がほっと安心の寝顔になるのは ^^
子宮に包まれていた時の安心のまま眠っていてくれたら嬉しいなと思うわけです。

とういことで、1月のご予約可能日です。
※「2015年のA♡Mana」にも書きましたが、4月より平日の教室やセラピーにはうちの娘もしくは家族がおります。
 なので、1対1がご希望の方は3月まで(2・3月分の日程はまた後日お知らせします)にお申し込みくださいね。
 また、お子様連れでもご家族連れでもどうぞ。一日一組限定なので、
 お子様のご機嫌によって臨機応変に対応させていただきます ^^
 ※えなセラピーでは体を緩めることで、心も緩むので、お母さんの心の変化に敏感なお子様は
 何かしら反応が出る可能性があります。

1月14日 10:30~
1月16日 10:30~
1月19日 10:30~
1月21日 10:30~ 
1月22日 10:30~
1月23日 10:30~
1月26日 10:30~
1月30日 10:30~

♡スタンダードコース(約120分) 15,000えん
 最高級スクワランオイルを使用しての
 全身えなオールハンドトリートメント・骨盤ケア・股関節ケア・鼠蹊部ケア・バストケア・バンテージケア
♡ピラミッド温灸(オプション) 3,500えん
 チャクラのクリーニングをしながら施術を受けることができます。効果倍増です!

♡1~3月限定で「ワンデイリトリート」も受け付けます ^^
えなセラピーとクッキングセラピーを一日で受けられるお得なコースです。
時間に余裕のない方にもおすすめです。
えなで心と体が緩んだ状態で作るお料理は格別です。
私自身も施術のあとのお料理はうきうきします。
えなの施術も体に記憶されますが、あなたの今に寄り添い、そのままのあなたを応援する
お料理を一緒に作って一緒に食べて新しい明日へのエネルギーを充電してくださいませ。

ワンデーリトリート(約5時間)
えな+クッキング+温灸=38,500えんのところ
新春応援価格 30,000えんとさせていただきます。 

あと、最近心に残ったお話を少し。。。
 親がいなくなった時、子供の生きる力になるのは「親の笑顔」だそうです。私もお母さんの笑顔大好きです!
 だからね、そのまんまで綺麗で幸せそうなお母さんの笑顔と姿を私一人で独り占めするのはもったいない、
 もっと目に焼き付けておいてほしい人は子供であり、そばにいてくれる人なんじゃないかとも思いました。

とっておきのあなたを見せたい相手は誰ですか?

お申込み・お問い合わせは下記アドレスの☆を@に変えてお願いいたします。

ay3024☆i.softbank.jp
ウミガメと

 2015_01_07



明けまして、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2015年のA♡Manaのテーマは「暖かな家族になろう」です。

私が子供のころから切実に願っていたもの
それは「暖かな家族」でした。
ただそこにいるだけで愛し、愛され、おなかの底から暖かな気持ちになれる人と人とが作り出す空間。

私はいつの間にか手に入れていました。
そして、それはいつの間にか過ぎて、ここ数年手に入れた実感もないまま
もしくは、見て見ぬふりをするように過ごしていました。

だけど、子供の頃の寂しさかった感情、強く求めていた気持ちをもう一度、思い出し
見つめなおした事で
心から願ってきたものを神様はちゃんと手渡してくれてたんだと感謝の気持ちに溢れました。

なので、私自身、そえだけいこの2015年のテーマも暖かな家族というベースをもう一度
大切にする一年にします。

ということで、
平日に行う教室やセラピーは私の3歳の娘がもれなく...
土日祝日に行う教室やセラピーは私の家族がもしかしたら一緒になったりします ^^

だ・か・ら、どうぞ、ご参加下さる皆様も
”一緒に”が良ければお子様もご家族も遠慮なく一緒にお越しくださいね。
もちろん、お一人でご参加の皆様も親戚に逢いに行くみたいな感覚でどうぞ(笑)

2015年は1対1で静かに...というのはお休みです。

みんなで、わいわい♪ 命をつむぐ時を過ごしましょう!
アドベンチャーワールドsecuredownload



 2015_01_07




12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

けいこ・remi♪

Author:けいこ・remi♪
子宮のキレイは
地球のキレイに繋がっている

奈良の自宅の一室で
子宮をキレイに元気にする
えな(子宮)トリートメントを
やっています。

マクロビオティックインストラクターだった
経験を活かし
食からのキレイ
お料理することで
自分自身を整えることも
発信しています(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.