FC2ブログ

昨日、スケジュールにあったお料理教室の予定が終了しました。

そしたら、今日は自分の中が空っぽだけど以上でも未満でもないちょうどいい心地です。

そこに浸りつつ、次に私は何がしていきたいのかぼーっとしてます 笑
基本、動いている方が好きだから^ ^

修行のように生きたマクロビオティック時代

絶望の中、ずる賢く生き抜いたシングルマザー時代

自分の中のがむしゃらさに降参して、調和に生きようと思う今。

そうっ、調和って自分をなくすというんじゃなくて、正直な自分を出し切った上での調和!

で、次にしたいのは
みんなが、お腹の中から繋がるお料理が作りたい。

細胞に響くお料理が作りたい。

お見合いシェアハウスが作りたい。
(ご飯作って、男女の話しをする家、仲人ハウス)

お料理を伝えていく仲間を増やしたい。

こんなんを世界規模で 笑

私の野望〜♪
野望を持つ自分が好きです^ ^
野望を持つところから、人生は良くなる!

そして、その為に何を食べようかな〜と。

つらつらと書いた文におつきあいくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト



 2015_03_27



最近、旦那さんとよく喧嘩します。。。

で、気づいたんですが
喧嘩はただのきっかけであって
正直に出さなかったものがある時
それを出す為に。

昨日は不意に旦那さんに抱きしめて欲しいという瞬間があったんですね。
だけど、照れくさいし言いませんでした。

そしたら、些細なやりとりで喧嘩。
ようはかまって欲しいから〜

あぁ、私、子供だわと反省。

きちんと、その時、その時で
正直にあれたらいいだけなのにね〜

でもね、
正直に言葉を重ねたり
正直に想いを伝え合うのって

無闇に触れ合うよりもすごいなって思う時があります!

目と目で深く繋がり、感じあえる瞬間。
同性同士もありだし( ´ ▽ ` )ノ

それは、自分に正直にあった先に感じられる心地、それを体感することの繰り返し。

「人生を良くする」は「自分に正直にあり続ける」事も大切ですね^ ^

薬師如来に憧れます♡

 2015_03_24



最近、話が食からそれがちだったので、今日はお料理について。。。

私はマクロビオティックのお料理に出逢って、急激に人生が変化しました。
普通に結婚して、子供を産んでと特に野望も希望も感じていなかった普通の人でした。

とういうか野望とか希望を持つ生命力・元気がなかったのかも。

マクロビオティックを友達に教えてもらってすぐに私は真面目なタイプなので、甘い野菜のスープに始まり、
玄米・ひじきの煮物・小豆カボチャ・きんぴらとごく少量の調味料という毎日を送りました。
肉・魚・白砂糖・卵・乳製品は一切やめました!

(注:すごく理解あるご家族とお住まいの方はラッキーですが、たいていびっくりされるのでいきなり家族に持ち込むのはおすすめしません。)

マクロビオティックを勉強された方はわかると思うのですが、とても陽性のお料理です。
これを春から夏にかけてせっせと食べました。
今思うと、あほやなぁと思う反面、そんな一生懸命な私を愛おしくも思います^^

それだけ、体も心もどんどん変化していくのが楽しかったんだと思います♪
今でもマクロビオティックを伝えたいという想いはここが原点。

これは、皆さんにこれらの料理を進めているということではありません。
私が当時陰性体質だったという原因に基づく結果だから。人それぞれ、食べてきたものが違うでしょ?

つまり、マクロビオティックとは
「今までの私の人生で食べてこなかったものを中心軸として食べ、よく食べてきたものをしばし、お休みする。」
といえると思います。
しばしは人それぞれですが、まずは週一とか月一とか試して、3日間とか一週間とか試してみたらいいですよ。
やる前から、あーだこーだ言ってても何も始まりません。
このマクロビオティックで人生に変化をつけるところは私、担当できます^^
私の通ってきたみちだからね♪

食べることは生きること
食べ方の癖=考えの癖=選択の癖=生き方の癖 に繋がります。

だから、10数年、お肉etc...が無かった私は今、私の人生にちょどいい量のお肉やお魚の量を感じながら食べてみています。
この間は無性にチキンラーメンが食べたくて、えいやっ!と食べてみました。
普通に美味しかったです^^
さすが、愛されて57年♡

私ももっともっと愛されたいんだろうな~
chiken roumen



 2015_03_23



私は6才と3才の娘がいます。

昨晩、おねいちゃんが
「これで、いい子になれるかな?」ってつぶやきました。

それを聞いて、私はショックでした。
まだ、6才なのに自分のことをいい子じゃないと思っているのか…と
そして、それは私のせいだと。

叱ること。怒ること。
そのまんまでいいこと。
私がいい子になりたかったこと。

なんかいろいろ考えたら出口がなくて。
旦那さんにこんな事あってね…と相談したら

「愛してるって伝わればいいんじゃない?」と。

あっ!そうだわ。そうですね〜^ ^

私も小さい時、お母さんにいい子と思われたかったのも事実
だけど、どんなに叱られても、愛されてるとちゃんと感じられている。

もう、ここは卒業したいな。

人生を良くする。
「すべては愛から。」にシフトするよー。

キムチ鍋を食べて感傷的になってたね(笑)

 2015_03_22



おはようございます。

昨日は新月、どんな1日でしたか?
私は旦那さんと喧嘩しました。

お風呂に入って、少し冷静になんであんなに腹がたったのか感じてみたら、やっぱり原因は自分の嫌いな部分を現象に見たから。。。

悲しさと不安。

だから、そのまま、それを口に出して謝っまって悲しさと不安の奥にある本当の気持ちを伝えました。

本当の気持ちって、こうなっていきたい、希望みたいなものです。
でも、現実がなかなかそうならない時、そこに不安や悲しみを先に感じてしまう。

何が言いたいかというと、感情に振り回されずにその奥の自分を感じる事の大切さを今回思いました。
もちろん、まず、感情を認めるのもめっちゃ大切だけど、そこから、一歩すすめてみる。

人生を良くする。これは生き物の自然な仕組みで私達の希望。

私は明日、心から暖かに笑顔に過ごせる時間を増やしていきたい。そんなふうに生きていけることを子供に伝えたい。それが私の人生を良くする。であり、希望。です。

「人生を良くする。」あなたなら、何を思いますか?

↓テントウムシ2匹います^^
seven stars

 2015_03_21



焼きそばにのせる海苔。
いっつも同んなじ形に切っていませんか?

細長いタイプ
太目のタイプ
四角いタイプ
ランダムなタイプ etc...

海苔の形、一つ変えるだけで、お料理の立派なアレンジの一つです。

見た目の印象、作る時のエネルギーも確実に変わるから。

変えてみようかな。
そして、実際に変えてみることがとても大切。

そんな積み重ねが人生を変える^ ^

マクロビオティックはその自分の想いや直感に理論を挟むことで、よりぶれなく・無駄なく、スピーディーな変化を促します。

そして、陰陽という視点からお料理をするので、自由で伸びやかです。
だから、人生もそうなっていきます。

絵本セラピーとマクロビランチ会ではそんなお料理を食べていただけますよ♪

次回は4月5日(日)11:00〜13:00頃まで。
お問い合わせ・お申し込みは
ay3024☆i.softbank.jp

☆を@にかえてお願いします。

 2015_03_19



タイトル、逆もまた然りです。

人生を良くして、体を良くする。

または、人生を良くしたいと思うから、体を良くする・体が良くなっちゃった^ ^

人生を良くしたいという視点から見た時、何をしますか?

この世にいいも悪いもない。
ならば、今までしたことのないことをする!

いつも通らない道を歩く
喋りかけないタイプに話しかけてみる
行ったことのない場所へ行く
一人で頑張るタイプなら甘える♡

たぶん、どれもちょっといつもよりパワーがいるけど、だから、人生が動く^ ^

マクロビオティックは大抵こういうことです。食で人生の偏りを失くし、バランスをとりもどす。そして、より自由によりおおらかに。

私は人の手を借りて贅沢にトリートメントしてもらうという選択肢が今までなかったから、今年、取り入れ中~♪

ちょっとドキドキするけど、やってみたいことをする、逢ってみたい人に逢いに行く、それをするなら一年のうち、この春がオススメですよ^ ^

私も昨日、enaの施術を受けてお金のブロック外しました〜♪

旦那さんに「今月3万3千円助けて^^」と素直にお願いできました。即「yes!」
いつもなら、言えなくて悶々としたり、妙に回りくどくなったり(笑)

enaの施術はオールハンドで体の外と内の中心軸を整えていくトリートメントです。
曲がりくねったホースでは水が流れにくいですよね。
体も同じ!
中心軸が通ることで、肚からの声を真っ直ぐに表現することができるようになりますよ。
そしたら、抑圧からのストレスから解放され、のびのびしますよ♪

自分の肚からの声、自分で大切にしてください。
そしたら、この世にあるいろんな声を大切にできるから。
まずは自分から♡

3月ご予約可能日
27日 10:30〜
30日 13:00〜
※お着替えなどの時間も含めて約2時間前後です。
場所 奈良市恋の窪(お申込みいただいた時点で詳細をお知らせいたしますね)

お問い合わせ・お申し込みは
下記アドレスの☆を@にかえてお願いします。
ay3024☆i.softbank.jp

↓縁起のいい写真だよ~♪
ena room 20150318



 2015_03_18



体が良くなれば、自然と人生は良くなります。

人生って大げさなものではなく、毎日をこつこつと積み上げていくことです。

例えば、私が人生が良くなっていると感じるものは…

乱雑に積み重なっていた本や紙の束をあらっ、私自然と丁寧にそろえているわ。
ということに気づいたときとか(笑)

全く、ささやかなことです。

一つ一つの小さな選択の積み重ねが人生を良くしていく
ただ、それだけのことです。

「お料理をする・食べる」という行為は選択の練習にも実践にも最適な方法なのです。

daikon.jpg

 2015_03_13



リアルな日常を気づきと笑顔で満たします♪
クッキング・えなセラピスト けいこです。

さて、私が日常の生活の中で深い気付きを得るのは
お料理か旦那さんとのセックスです。
今のところこれがトップ2です(笑)

だから、お料理とEna(子宮)をメインのお仕事にしています。

自分の体でそのまんまの大切なメッセージを受信できるのって
一番安心で安全じゃないですか?

そんな体作りがモットーです!

で、先日、セックスの最後の瞬間に「子宮が見せてくれたもの」のお話です。
今回はね私が真っ暗な宇宙から一直線にきらっと煌めく場所を目指す場面でした。
その場面と共にもらったメッセージは「お父さんとお母さんが愛し合った結果だよ。」

もう、嗚咽しながら泣きました。

セックスの最後の瞬間、頭が真っ白に(自分の中が何にも無くなる)瞬間
何かメッセージをもらうことはままあります。
最近はこれに味をしめていたので(笑)、今気になるあれの答えが届くといいなとか
思ってしまうわけです。

だけど、やっぱりというか全く意識にものぼってこない、奥のものがあがってきましたよ。。。

というのも、私の両親はずっと私が物心つくころから不仲です。今も。
だから、きっと私は心の奥底で
愛し合っていない両親 = 私は望まれて産まれていない
という方程式がありました。

だから、どこか自分の存在に自信がない。

ちょうど、これに気づいた日、お父さん方のおばあちゃんの一周忌でした。
久々に親子3人でお墓参り。
ご先祖様のサポートもあったのかもしれませんね ^^

思いもよらない、重い鎖がプチンッと切られた感覚でした。
あっ、私そんなこと気にしていたんだ。。。
だから、実際、泣いている私自身もとまどいがありました。

目に見える世界で愛し合っていない両親に目を向けられなかった私
本当はそうじゃないけど、愛されて生まれてこなかったと思っている自分
そう思っている自分さえ知りたくない。

たぶん、顕在意識の上書き少し時間かかりそう。
なんかそれくらい深いものでした。

最近の意識の中で
外へ外へより、より身近な相手へとシフトしていたのも一つのきっかけかもしれません。

そしてね、自分の子供を
「あぁ、私と旦那さんが愛し合った結果なんだと」と素直に思います。

「私はお父さんとお母さんが愛し合った結果の子供」
これは、私の今の心を暖かく包んでくれるお守りの言葉です。
これを心の真ん中にもってくるとホッとして元気になります。

あっ、あとパートナー・旦那さんにも感謝です。
私のこの気付きを静かに見守り、言葉にした時も静かに受け入れてくれました。

男の人は基本的に優しいですね。

ということで、皆さん子宮の声や見せてくれるビジョン大切にしてくださいね!
子宮を元気にしたい方、パートナーシップを高めたい方、パートナと出逢いたい方
Enaセラピーでお待ちしています。

女性が変われば、つられて男性も変わります。
小さなコミュニティが変われば世界も変わります。

あなたが気づくことで
あなたも周りも楽になります。

特別に何かが見える私ではないけれど
実体験より、確実に自分にアンテナを立てていくこと応援します。

お問い合わせ・ご予約は
下記アドレスの☆を@に変えてお願いいたします。

ay3024☆i.softbank.jp
girls day 03 2015


 2015_03_03




02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

けいこ・remi♪

Author:けいこ・remi♪
子宮のキレイは
地球のキレイに繋がっている

奈良の自宅の一室で
子宮をキレイに元気にする
えな(子宮)トリートメントを
やっています。

マクロビオティックインストラクターだった
経験を活かし
食からのキレイ
お料理することで
自分自身を整えることも
発信しています(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.