FC2ブログ

陰陽でひも解くセックス

Category: 男と女のこと  

こんにちわ。

クッキング・えな セラピスト けいこです。

私は前にも書きましたが、健やかな地球を次世代に残したいです。
この世に生を受けるということは一人一人が奇跡の存在です。

私は繋がれた命であり、繋がれていくだろう命の一通過点。
だからこそ、繋いでいける命でありたい。

それは、繋がれてきた命への唯一の恩返し。
第二次世界大戦、終戦の夏、私の祖母は満州から一人、乳飲み子を抱え
日本へ帰ってきました。
その後、祖父も無事日本へ帰ることができ、母が生まれ、私があります。

そして、今、空では生まれてきたい子供たちがたくさん待機しているそうです。

私にとって、健やかな地球は言い換えれば、健やかな子宮なのかもしれません ^^

ということで、陰陽でひも解くセックス♡
みなさんのセックスのはじまりはどんなですか?

はじまりは、旦那さんが優しく体をあちこち触れながらほぐしてくれます。
これで、私は心地よく体と心が緩んでいきます。
綺麗だよとか、かわいいねとかほめ言葉をもらえば、さらに受け入れ態勢万全 ^^
受け入れるのは自分も相手も!です。受容体性=陰性な状態。
男性はこの時、能動的ですね、陽性な状態です。

この時、コツがあるとすれば、思考を止めて、子宮に意識を置く。
子宮が自分の全てくらいに子宮に意識を置く。

そして、晩御飯何にしようかな?とか子供を作らなきゃ!とか思わずに、
今の心地良さ、肌のぬくもり、肌を触れ合わせることのできる幸せだけを感じてあげる。
 
陰陽というか、めりはりというか、物語というか、リズムというか
セックスだけに限らず、何をするにもそんなものが欲しいですよね~

で、心と体が緩んできたら、膣も受け入れ体制が整ってきます。
お相手も体制が整ってきているといいですね。

膣にお相手が挿入されたところから陰陽のリズムが大きく動き出します。
膣に変容のスイッチが入ります。
陰から陽へとダイナミックにエネルギーシフトがおこります。
膣が収縮していく感覚を感じてますか?収縮=陽性ですよね?

お相手はと見てみると
どんどん膨張を極めていきます。(陰性)

だから、挿入後本来はそんなに動きがあるものではないと私は思うのですよ。
膣の収縮に合わせて、お相手は身を委ねるだけ。

つまり、セックスの後半・クライマックスに向けては女性が主となるんでしょうね。
それが、生き物らしいのかも。
内助の功というか、黒幕というか。。。

そして、射精(陰)、膣が精子を求心(陽)し、受け入れる。。。

さらに、膣は収縮がきわまったとき(極陽)を経て、
体と意識は一気に解放されます(陰へと)この瞬間、体と意識は宇宙や自分の芯と一致します。

私はこの時、心のわさわわへの在り方が言葉として頭に流れてきたり、
忘れそうになっていた夢をイメージとして感じたりします。
それが、本当にどんぴしゃだと心が震えて、泣いてしまいます。

私はセックスの大事なところはココなんだと思います。
繁殖期が一年中で閉経しても年を重ねても性欲があるのは人間だけ。不思議じゃないですか?
人間には繁殖以外にセックスが意味を持つ証拠じゃないのかな。
もちろん、それだけ宇宙とつながる瞬間だから、魂もピュンっとやって来られるんですよ。

私は女性なので、女性目線での内容です。
で、それでいいです(笑)

ということで、健やかな地球を次世代に残していくには
          家庭から変容の波を起こしていけると私が考えているのは

食やセックスを通して、コミュニティの原型である家族がより健やかになることが、
大コミュニティである地球も健やかになると考えるからでした。

どうぞ、目の前の命を大切にしてください。命は時間だとも思います。
目の前の一瞬一瞬を。(お料理やセックスはそのちょうどよい練習になります ^^)

いつも、自分を振り返るような、自分に話をしているように書いてます。
読んでくださり、ありがとうございます。

※胎児みたいな豆ころみたいなかわいいフォルムの。。。
これは朱肉です ^^ 一目ぼれ~
mame.jpg

スポンサーサイト




 2014_11_26


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

けいこ・remi♪

Author:けいこ・remi♪
子宮のキレイは
地球のキレイに繋がっている

奈良の自宅の一室で
子宮をキレイに元気にする
えな(子宮)トリートメントを
やっています。

マクロビオティックインストラクターだった
経験を活かし
食からのキレイ
お料理することで
自分自身を整えることも
発信しています(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.