FC2ブログ

体を良くして、人生を良くする。⑥


最近、話が食からそれがちだったので、今日はお料理について。。。

私はマクロビオティックのお料理に出逢って、急激に人生が変化しました。
普通に結婚して、子供を産んでと特に野望も希望も感じていなかった普通の人でした。

とういうか野望とか希望を持つ生命力・元気がなかったのかも。

マクロビオティックを友達に教えてもらってすぐに私は真面目なタイプなので、甘い野菜のスープに始まり、
玄米・ひじきの煮物・小豆カボチャ・きんぴらとごく少量の調味料という毎日を送りました。
肉・魚・白砂糖・卵・乳製品は一切やめました!

(注:すごく理解あるご家族とお住まいの方はラッキーですが、たいていびっくりされるのでいきなり家族に持ち込むのはおすすめしません。)

マクロビオティックを勉強された方はわかると思うのですが、とても陽性のお料理です。
これを春から夏にかけてせっせと食べました。
今思うと、あほやなぁと思う反面、そんな一生懸命な私を愛おしくも思います^^

それだけ、体も心もどんどん変化していくのが楽しかったんだと思います♪
今でもマクロビオティックを伝えたいという想いはここが原点。

これは、皆さんにこれらの料理を進めているということではありません。
私が当時陰性体質だったという原因に基づく結果だから。人それぞれ、食べてきたものが違うでしょ?

つまり、マクロビオティックとは
「今までの私の人生で食べてこなかったものを中心軸として食べ、よく食べてきたものをしばし、お休みする。」
といえると思います。
しばしは人それぞれですが、まずは週一とか月一とか試して、3日間とか一週間とか試してみたらいいですよ。
やる前から、あーだこーだ言ってても何も始まりません。
このマクロビオティックで人生に変化をつけるところは私、担当できます^^
私の通ってきたみちだからね♪

食べることは生きること
食べ方の癖=考えの癖=選択の癖=生き方の癖 に繋がります。

だから、10数年、お肉etc...が無かった私は今、私の人生にちょどいい量のお肉やお魚の量を感じながら食べてみています。
この間は無性にチキンラーメンが食べたくて、えいやっ!と食べてみました。
普通に美味しかったです^^
さすが、愛されて57年♡

私ももっともっと愛されたいんだろうな~
chiken roumen


スポンサーサイト




 2015_03_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

けいこ・remi♪

Author:けいこ・remi♪
子宮のキレイは
地球のキレイに繋がっている

奈良の自宅の一室で
子宮をキレイに元気にする
えな(子宮)トリートメントを
やっています。

マクロビオティックインストラクターだった
経験を活かし
食からのキレイ
お料理することで
自分自身を整えることも
発信しています(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.